オンラインでの習い事ならアカデミーファームAcademy farm

2022.06.25
受講のススメ

▲▲産後ママの腰痛解消講座▲▲

今回は「産後ママの腰痛解消講座」のご紹介です。

女性にとってお産は人生の中で変化の大きい時間でもあります。同時に妊娠中や産後はホルモンバランスも崩れやすく思い通りにならないことがたくさん起きやすい期間でもあります。

産前、産後ともに様々なサポートが必要です。ご主人や実家のお母さんをはじめ、家族みんなで出産されたお母さんの負担をしてくれることもあるかと思いますが、産後に腰の痛みが発生した際に専門的な見地から支援するのがこの講座になります。

出産後には骨盤がゆがみやすいことは広く知られていますが、産前の背筋への負担や、おなかが大きくなった中での直立姿勢を保とうとする際の負荷、産後の腹筋の伸び、育児疲れなど腰痛になりやすい様々な要素がいっぱい(×o×)

しかも対応を間違えると今後に大きく残ってしまい、生活に支障をきたす可能性も・・・。

そんな時に専門家の支援を受け、自身の腰痛の原因を理解して今後の対策をできるのは安心ですよね。

このレッスンは「子育てママの腱鞘炎解消講座」と同じく

1,新生児や小さなお子さんが居られるお母さんの立場ではとても大変な、外出の手間なく受講いただけること。

2,痛みの原因をはっきりさせ、不安な気持ちを解消すること。

3,痛みを緩和させるためのアプローチをお伝えすること。

がポイントの講座です。

受講いただいた方の不安を解消に貢献できればば幸いです(*^-^*)

 

第1金曜日 13時00分~13時45分(45分)

カテゴリー

年月アーカイブ

                   

ご都合にあわせたレッスンプラン
ご用意しております。

ご都合にあわせた
レッスンプラン

ご用意しております。

1回880円〜 回数券・月謝制も

レッスン内容やお悩みについてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。