オンラインでの習い事ならアカデミーファームAcademy farm

2022.06.16
受講のススメ

△△子育てママの腱鞘炎解消講座△△

こんにちは、アカデミ―ファーム スタッフのKです。

今回は武本先生の子育てママの腱鞘炎解消講座のご紹介です。

 

私は武本先生とお話しすると「自分の身体のことって本当にわかってないんだなぁ。」といつも感じてしまします。

皆さんも病院にお世話になったご経験はお在りかと思いますが、日本の病院の多くが西洋医学の考え方を基礎としているようです。同じ医学ではありますが東洋医学を基礎としている鍼灸院の院長である武本先生も多くの方の身体の悩みを日々解決しておられます。

触診を中心とし、筋肉の張りや関節の可動状況、経絡の流れや脈などを確認。科学的な知識と併せて個々の課題の分析をされますが、私も何度身体の不都合を助けていただいたことか(*’▽’)

おかげさまでもしもの時も安心(*^▽^*)本当にいつもありがとうございますって感じです。

地域では予約が取りにくいほど人気の鍼灸院「優」を経営されていますが、まさしく名前の通り人に優しく日々治療に取り組まれてきたので、私の知り合いも多くお世話になっているようです。

さて、本題の子育てママの腱鞘炎解消講座ですが、

1,新生児や小さなお子さんが居られるお母さんの立場を考えて、とても大変な外出の手間なく受講いただけること。

2,痛みの原因をはっきりさせ、不安な気持ちを解消すること。

3,痛みを緩和させるためのアプローチをお伝えすること。

を重視しお役に立てればという講座です。

症状の原因を探ると同時に重篤度を判定し、その場で緩和につなげる方法をレクチャーしたり、中等度以上の場合は今後に向けた適切なアドバイスを行います。

痛みが悪化していくと、痛いだけではなく、今後どうなっていくのか不安ですよね。そんな時にはぜひ受講いただければ安心感に繋がっていくと思います。周囲の方も含め、お悩みの方が居られましたら是非オススメお願いいたします。

 

第3金曜日 13時00分~13時45分(45分)

カテゴリー

年月アーカイブ

                   

ご都合にあわせたレッスンプラン
ご用意しております。

ご都合にあわせた
レッスンプラン

ご用意しております。

1回880円〜 回数券・月謝制も

レッスン内容やお悩みについてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。