オンラインでの習い事ならアカデミーファームAcademy farm

2023.03.15
受講のススメ

講師インタビュー:MASAKO先生インタビュー2

前回、MASAKO先生インタビュー1の続きとなります。

 

スタッフ:

長年バレエを続けていける秘訣をおしえていただけますか。

 

MASAKO先生:

バレエの魅力のところでも少し触れましたが、いくつになっても向上できること、身体の向上や維持だけではなく、様々な視点からの学びや気づきがあることは続けていくことができる秘訣かもしれません。日常から離れるタイミングがあるからこそ、一度目線が変わっていいんだと思います。

社会では努力しても報われないことも多いかもしれませんが、バレエは必ず応えてくれる。

努力したことが返ってくる。この実感を皆さんにも知ってもらいたいですね。

スタッフ:

最後に今回開講した「バレエ初めてさん、受講前プレレッスン」にもつながりますが、大人からバレエを始められる方へメッセージをお願いいたします。

 

MASAKO先生:

以前はバレエというと小さなころから始めないとついていけないようなイメージがついていましたが、最近はもっと自由にバレエを楽しんでもらえる環境が整ってきたように思います。どの年齢からでも始められますし、教室の選択肢も多くなってきているので、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

私が始めさせていただくオンラインレッスンである「バレエ初めてさん、受講前プレレッスン」はそんな方のお役に立てるように考えて始めることに致しました。

バレエを始めるにあたって必要な準備物からその選び方、軽い基礎レッスンやバレエ用語の説明などをしながら受講者の方の個々の質問をおうけして、バレエを始める前の不安を解消するのがこのレッスンです。

是非ご利用ください。

 

スタッフ:

ご質問は以上になります。ありがとうございました。

MASAKO先生:

こちらこそありがとうございました。

 

FIN

以上がインタビュー内容となります。最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー

年月アーカイブ

                   

ご都合にあわせたレッスンプラン
ご用意しております。

ご都合にあわせた
レッスンプラン

ご用意しております。

1回880円〜 回数券・月謝制も

レッスン内容やお悩みについてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。