オンラインでの習い事ならアカデミーファームAcademy farm

2023.02.13
受講のススメ

講師インタビュー:ながさかみさき先生インタビュー2

前回、ながさかみさき先生インタビュー1の続きとなります。

 

スタッフ:

今の生徒さんがどう楽しんでいるか(取り組んでいるか)を教えてください。

みさき先生:

一番小さい子のクラスについては、自分が楽しみたいことをさせてもらえるという要素を入れています。楽しい部分があるからなのかもしれませんが、ストレッチも嫌がらずやってくれたりありがたいですね。

少し難しいかもしれないことも入れるようにしながら、でも楽しい部分もあるレッスンを続けると出来ることも増えてきます。できるようになったことを取り組むのは楽しいみたいですね。できるようになったことをお友達同士で見せ合ったりとか、教え合ったりなんていうのも楽しんでくれています。

そんな感じで徐々にバレエ自体も好きになってくれている気がします。

 

スタッフ:

見てくださっている方にみさき先生の人柄も知ってもらいたいので、親しみやすい意味で先生の好きな物を教えてくれませんか?

みさき先生:

ディズニーの世界観が好きですね。きっかけは小学校の時にディズニーランドに行った時にドハマリしました!(^^)!

夢の国というだけあってその空間にいるときは非日常的というか、いやなことなんかも忘れて楽しんでしまえる位にインパクトがありました。

その時既にバレエを習っていたのですが、ダンサーの見方も変わりましたね。

こんな人になりたいな。夢を届けるってこういうことなんだって感じて、子供の頃はしばらくの間ディズニーのキャストになりたいと本当に思っていたぐらいです。

キャラクターとしてはラプンツェルが好きです。彼女の冒険心と明るい性格なんかに魅力を感じます。

スタッフ:

最後にプレバレエを検討されている親御さんへのメッセージをお願いいたします。

みさき先生:

プレバレエは小さなころから音楽と一緒にバレエで身体を動かして、たくさんのことを表現して学ぶことを一緒にしていきます。リトミック的なの要素も含めてバレエで学んでいただけるようにしたいと思っております。

続けていただくことで、小さいうちから徐々に集中力・忍耐力、リズム感、良い姿勢、覚えることなどを身に着けてもらえるようにしていきますのでご期待ください。

FIN

以上がインタビュー内容となります。最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー

年月アーカイブ

                   

ご都合にあわせたレッスンプラン
ご用意しております。

ご都合にあわせた
レッスンプラン

ご用意しております。

1回880円〜 回数券・月謝制も

レッスン内容やお悩みについてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。