オンラインでの習い事ならアカデミーファームAcademy farm

2022.09.05
受講のススメ

アスリート向け料理講座のいいところ(*^▽^*)

今日はアスリート向け料理講座にのいいところをご紹介したいと思います。

オンラインの料理教室も様々ありますよね。皆さんいろんなテーマやレシピで講座をされていますが、アスリート向けというのが講座の特徴になります。

以前も少しご紹介いたしましたが、講師のカズコ先生は自身が子供のころから大学を卒業するまでダンスに一生懸命取り組み、全国大会でも成績を収めてこられました。ただ、頑張って取り組んでいるからこそケガをしてしまい踊りたくても向き合い方を変えざるを得ない方をこれたくさん見てこられています。

料理という分野においても、料理を生業とする家庭で生まれたという方ですが、ある程度の年齢以上の方なら県内で知らない方はいない位の人気店を創られたご両親の基で学んで来られた経験をお持ちです。

この分野でも小さいころからの英才教育を受けられたことで、料理を味見すれば材料と分量をほぼ正確に分析できる力もお持ちです。音楽の絶対音感ならぬ絶対味覚?!のような感じでスゴイです(^^♪

ダンサーの立場想いを理解し、料理に関する知識や経験を活かして生み出されるレシピはどれもとても美味しく身体づくりを想定したものです。当然飽きないように味のアレンジも教えてくれます。プロの感覚で時短や効率も素晴らしいです。日々の料理のメニューにも幅がひろがりますよ!(^^)!

カテゴリー

年月アーカイブ

                   

ご都合にあわせたレッスンプラン
ご用意しております。

ご都合にあわせた
レッスンプラン

ご用意しております。

1回880円〜 回数券・月謝制も

レッスン内容やお悩みについてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。