オンラインでの習い事ならアカデミーファームAcademy farm

2022.12.28
受講のススメ

講師インタビュー:武本先生インタビュー1

こんにちはスタッフのSです。

この度、改めてにはなりますが、受講者の方や受講を検討されている方向けに講師の先生の人柄や想いに触れていただけるようにと考え、インタビューを実施いたしました。

受講の際の参考としていただければ幸いです。

第一回はアカデミーファームで整体の【子育てママの腱鞘炎解消講座】と【産後ママの腰痛解消講座】の二つの講座を受け持っていただいております「鍼灸整骨院 優」の院長でもある武本雄基先生にインタビューをさせていただきました。ご覧ください。

 

スタッフ:

なぜ鍼灸師になられたのですか?

 

武本先生:

学生の頃柔道をやっていて膝の半月板を悪くしたのですが、その時に手術をしなければならないという診察を病院で受けたことがあります。その時にお世話になってい学校の先生が保存療法で手術をせずに治せる可能性を勧めてくれました。

その時初めて針を経験したのですが、徐々に改善してきたので結果として手術せずに治すことが出来、鍼灸は素晴らしいものだという経験になりました。それで、鍼灸・整骨の資格を取り、自身もこの道を志すようになりました。

 

スタッフ:

鍼灸整骨院を開業された理由を教えてください。

 

武本先生:

まずは患者さんが抱えている不安に一番に寄り添える場所でありたいと思っています。病院に行って診察を受けることは当然ありますが、より身近で頼ってもらいやすい存在となれればと考えています。病院に行くにも内科の症状なのか外科の症状なのか整形に行くのかなどわからないならうちに来ていただいて、うちで診させてもらえる内容なら診させていただき、診れない状況であれば、かかるべき医療の先をご案内します。

「優」は患者さんにとってより病院よりも身近で頼ってもらいやすい鍼灸整骨院を目指して開業致しました。

 

武本先生インタビュー2に続く

 

カテゴリー

年月アーカイブ

                   

ご都合にあわせたレッスンプラン
ご用意しております。

ご都合にあわせた
レッスンプラン

ご用意しております。

1回880円〜 回数券・月謝制も

レッスン内容やお悩みについてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。